緑綬褒章をいただきました

2022年11月3日付で、おおたかの森トラストが令和4年度秋の褒章 緑綬褒章を拝受しました。
本来なら、天皇陛下への拝謁並びに大臣による伝達が行われる予定でしたが、新型コロナウィルスの感染状況を考え、実施されないことになりました。そのため11月18日に藤本正人所沢市長より直接褒状をいただきました。
この日の様子は所沢市のホームページでも紹介していただいています。
ところざわ通信 令和4年度 11月の出来事

緑綬褒章は、長年にわたり社会奉仕に従事し、実績を挙げた個人や団体へ授与される褒章です。
おおたかの森トラストの活動に目を留めていただけたことを、たいへん光栄に思います。
また、これまで非常に多くの方々に支えていただいた結果であり、感謝の念に堪えません。

しかし、私たちの取り組みは道半ばです。
おおたかの森を少しでも守り、育て、未来へ豊かな自然を残せるように、これからもまい進し続けます。
引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします!

11月2日 産経新聞記事
11月2日 東京新聞記事
テレビ埼玉 報道特集(動画)
11月21日 毎日新聞記事